実行委員会&懇親会

10月8日(土)、市内の居酒屋で駒っこ実行委員会役員会と懇親会が開かれました。

案件は、11月3日(祝)に行われる駒っこリーグ閉会式とフレンドリー大会の内容についてでした。今年度は、参加チームが5チームに減ったことで、例年1~3位まで表彰していたのを見直すことにしました。閉会式では、1~3位に加えて4位と5位も敢闘賞(仮)健闘賞(仮)として表彰することになりました。また、フレンドリー大会は、4年生以下どうしでの試合を行い、6年生大会は、進学する中学どうしでチームを編成して対戦することに決まりました。このような形式は、新たな取り組みであるため、今から非常に楽しみです!

役員会終了後に、参加者による懇親会が開かれました。そこで登場したのが「如空 想 純米吟醸生酒」。八戸酒類(株)五戸工場で醸されたお酒です。コップに注いだ瞬間に立つ、華やかな香り。口に含むと、ほんのり甘く、さわやかな酸味が、フレッシュ感とともに口の中に広がります。のどを通った後も、口の中にしばらくの間、余韻が残る心地よさが印象的でした。参加した5人により、一升瓶があっという間に空っぽに!とてもおいしいお酒でした。日本酒が好きな方には、ぜひ飲んでほしいお酒です!