フレンドリー大会&6年生オールスター戦&野球教室

駒っこリーグの閉会式の後,4年生以下の選手中心にチーム編成を行った,フレンドリー大会が行われました。球状のバックネット側で十和田南 対 ホワイトペガサス・法奥連合チーム,そして,バックスクリーン側で十和田クラブ・西ルーキーズ連合チーム 対 藤坂エンゼルス・十和田東連合チームの試合を行いました。どちらの試合も,点の取り合いによる白熱したおもしろいゲームになりました。また,その後には,6年生の選手中心にチーム編成を行った,十和田クラブ・ホワイトペガサス・法奥・西ルーキーズ連合チーム 対 藤坂エンゼルス・十和田東・十和田南連合チームのオールスター戦が行われました。こちらの試合は一転して点がなかなか入らない,とても締った好ゲームとなりました。さすが6年生,見ごたえのあるプレーをたくさん見せてくれました。

午後からは,十和田市内の低学年の児童を対象に,野球教室が行われました。ホワイトペガサスの佐々木監督を中心に,捕る・投げる・打つ・走るという,野球の基本的な動きを丁寧に伝えていました。参加していた子どもたちの,とても楽しそうに参加している姿が印象的でした。この活動をきっかけにして,来年度はぜひ,どこかのチームに入団して,選手として活躍してほしいと思います。