駒っこリーグ開会式が行われました!
5月6日に第5回駒っこリーグの開会式が、十和田市営球場にて行われました。

まずは、開会式。全選手の入場です。

開会式では、杉山会長から、大会の意義と、この十和田市からプロ野球選手を
輩出する夢を語ってもらいました。

昨年優勝の十和田クラブ主将西野選手の力強い選手宣誓です。

そして、合同アップ。圧巻の人数です。

プログラムは進んでいきます。まずは、サバイバルノック。落とした選手から
脱落していきます。

その間には、他チーム同士の会話も見られ、徐々に選手同士も交流を図るのも
この大会の主旨でもあります。

時折起きる砂埃にも負けず、頑張りました。

低学年の部もあり、やはりこちらは、早くから野球を始めた選手に分があった
ようです。

先輩たちのプレーを真剣に眺める4年生以下の駒っこ達。
未来の自分と照らし合わせているのでしょうか。

そして、続いての競技は各チームの6人の代表によるベースランニング競争。


低学年は、かけっこ競争で、野球グッズの争奪戦でした。

花見で来ていた一般客も混ざり、満員?の応援席。父兄の皆様もお疲れ様でした。

閉会式では、各チームのキャプテンによる力強いスピーチもあり、
リーグ戦の前哨戦となりました。

なお、各競技の入賞は以下の通りです。

サバイバルノック高学年の部
1位南の矢萩君。2位十和田クラブの斗澤君。

サバイバルノック4年生以下の部
1位ホワイトペガサス向中野君。2位同其田君。

ベースランニングの部。1位十和田クラブ。2位ホワイトペガサス

さあ、駒っこリーグの開幕です。各チーム優勝目指して頑張れ!!