第4回駒っこリーグ開会式が行われました。
5月6日(月)待ちに待った駒っこリーグの開会式が十和田湖総合運動公園野球場にて開催されました。

駒っこ実行委員を中心にここまで準備を進めてきました。

開会式では、駒っこ実行委員会杉山会長より子供たちに向けての力強い挨拶から始まりました。

約150人の選手たちは熱い眼差しで会長の話を聞いていました。

そして十和田クラブ主将馬場君の選手宣誓も見事な宣誓でした。

開会式終了後は、選手は合同アップ、父兄は審判講習会に移ります。




そして選手たちが楽しみにしていたサバイバルノックに移ります。

入賞された方々おめでとうございます。
5年生以上の部

4年生以下の部

共に藤坂、SKクラブの選手でした。

ノックの間には各チームの選手たちが自然と交流を交わしていました。
今日の敵は明日の友。ここにも駒っこリーグの開催主旨が含まれています。

次にベースランニングの記録会が行われました。
各チームの代表6人によるタイムで争われます。



ほとんど僅差のタイムでしたが、結果は十和田クラブの優勝となりました。
十和田西の健闘も光りました。

4年生以下は、一斉に景品を目指す競争です。

運動能力の高い選手が多く、未来の駒っこもとても楽しみです。
スタンドも応援の父兄で溢れかえっていました。

3時間にわたる開会式も無事終わり本日より駒っこリーグが開幕します。
キャプテンたちの心も燃え上がります。

これから始まる熱戦が楽しみです。